Re: 旅行会社は慎重に・・???

【参考にして頂ければと思います。】?????

【某旅行会社】と書くなら「ただのぼやき」にしかならないのでは?

それで【名前も分からない某旅行会社】に第三者としてはどうするのですか?????

【手配して貰った「タシケント・パレス」は悪かった】・・・なぜその時にホテルに苦情を言って部屋を取り替えて貰わなかったのですか?

(nile@sea)様は日本のホテルに浴衣がなかったら「浴衣無いですけど?」とフロントに電話するでしょ?

さすけねえは、部屋に入ってしばらく経っても、クーラーが利かないからと部屋を変えて貰いました(カラチでした)、チップ1ドル(荷物を運んで貰ったので)でOK・・・。

その簡単な一言が言えない人は、永延に毎回泣き寝入りするのでは?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 旅行会社は慎重に・・???

【参考にして頂ければと思います。】?????
    >>今回の旅行の情報を、別スレで紹介するので、参考にして頂ければと思います。
    (これから、私たちが泊まってきたホテルやツアーなどを載せる予定です。)

詳しく書くと長くなるので省きましたが、<タシケントパレス>には、お湯が出ないことも、ねずみがいることも、もちろん言いました。
    ねずみは、「問題ない」と笑われてしまい、当たり前のようでした。
    部屋を変えても状況は変わらないと思いました。
    インド初日で夜遅くの到着、翌朝ネパールへ移動という状況でしたので、安心なところをと思い、日本から手配したのですが・・。

もちろん今回の旅行で、部屋を変えてもらったことや、ホテルを移動したことも何度かありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 旅行会社は慎重に・・???

次回からは、ネットで格安ホテルサイトを見て、
    利用者の声を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。
    格安旅行をしようとすると情報収集に時間がかかりますが、
    今はネットで旅行経験者の個人のHPを簡単に見れるので、
    憧れるような人の体験記を読むのもとても参考になりますよ。

• Re^2: 旅行会社は慎重に・・???・・・追加

思い出しましたので、

ポカラのホテルで水道(+お湯?)が故障していて、風呂に入れなかったのでフロントに苦情を言ったら、真夜中までかかって水道屋が治していきました(寝ていたので修理が終わったのを知らされたのに(多分)分からなかった)。

空いている部屋がなかったので、ホテルとして治さないと面子に関わる(宿泊料返せと言われたら大変だ!)。

プールもあるポカラで1番のホテルでした。

結局酔っぱらっているので(記念にネパールの地酒のコーリャン?のどぶろくを飲みたいと言って、飲まして頂いて)風呂に入ったのは翌朝方でした。

マチャプチャレの峯が朝日に輝き、朝風呂に入り【焼いたトマト】とベーコンエッグの朝飯は、大変記憶に残りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件