05/06/09 14:36

Re: ドイツ旅行に関する質問:その1(フランクフルトからの観光地について)

ザバブルグ城、お城は素晴らしいのですが周りにはほんとに何もないです。
自然動物公園も他に行くところないので行きました。
もうずいぶん前のことなのであまり覚えてないんですが、特に素晴らしかったという印象もないです。
自然は周囲にもうめいっぱいありますからね。
でもここからお城がとてもきれいに見えたように記憶してます。
もし車で行かれるのでしたらドライブされる方がいいと思いますが、電車・バスで行かれるのなら他に見るところもないので行ってみられるのもいいと思います。

ごめんなさいね、こんなうろ覚えのコメントで・・。
最近行かれた方のレスが付くといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • novcoさん、ありがとうございます!

    電車で行きます。駅からはバスがなければタクシーで行こうと思っています。
    動物公園と言っても、あまり動物はいないのかしら?
    自然に囲まれた古城で泊まれるなんて最高に楽しみ!なのですが、やはりフランクフルトから直行ではなく、どこかで寄り道したほうがよさそうですね。どこか楽しいところないかなぁ。
    もう少し情報がくるのを待ってみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/10 17:01

    メルヘン街道の基点

    メルヘン街道の基点はカッセルです。
    どの街に行こうと思っても、一度カッセルに戻ってくるというのを何度も繰り返した様に記憶してます。
    ローカル線になると電車の便数もそれほど多くないですし、カッセルの街で過ごされるか、ハン・ミュンデン、ゲッティンゲン辺りが行きやすくていいんではないでしょうか。
    駅から旧市街までも行きやすい距離です。
    小さなかわいい町はたくさんありますが、移動に何時間もかかっていたのでは大変ですからね。

    自然動物公園の動物・・覚えているのはシカ・・くらい?
    多分あまりいなかったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件