06/12/17 13:17

Re: パソコンを始めて持ち出そうとしています。何が必要でしょう。

マイアミのインターネット事情が私が行ったときからどう変ったかわかりませんが、
先日ヨーロッパへ行って2年の間にすっかり変わってしまいました。
IT先進国のアメリカも多分同じだと思います。

私は自分のパソコンを初めLANコードを直結させてもらっていました。
しかし旅行をするうちにそれだけではすまなくなり、スイスで無線LANの器具を買ってしまいました。

もし持っていないのでしたら日本で買ったほうが安いですから用意していったほうが良いと思います。

インターネットカフェでもホテルの部屋でも大体つながりました。
ただ無料のところもありましたが、有料でパスワードやユーザースネームを時間であるいは1日中買ったところが殆どでした。

アメリカはしばらく行っていませんが傾向は同じかむしろ早いと思います。
宿で借りるものはその場合は何もありません。電源だけです。

私は今回ユースホステルに泊まらなかったのは荷物の問題で駅近くということもありますが、
YHではインターネットが思う存分できないと思ったからです。

なお私はniftyの海外ローミングサービスを登録していましたが、いまやその必要はなくなりました。
どんどん高速回線(光またはADSL)に変っていました。

私が前にアメリカへ行ったときはすでに自分のパソコンの場合インターネットカフェで無料で接続できたと所もありました。
その場合は無線LAN装置は必要ないですが、いずれいつかは外国へ持ってゆく場合は、あって困るものではないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント