06/12/17 11:03

Re: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

みどさんご返信有難うございました。無視されるかと思っていました。

性格が違うので平行線かもしれませんが、みどさんは色々な批判を受けるのは私以上ですが、
それを承知で掲示板に出ているのは私も同じです。

変化が激しいのも実感しています。
しかしみどさんの勧めを信じている人も中にはおりますので、惑わされたと考える人がいても不思議ではありません。

私はみどさんの強力な推薦もあってAMIGOを始めました。
正直みどさんの言われるように、自分自身でも検索しずらいという最大の欠点は私も感じています。
いちいち自分で誘導しないと写真が直ぐ隠れてしまいます。

しかしみどさんと私が違うのは、私はあくまでも旅行は素人ですから、
みどさんほど真剣になる必要が無い為、
始めた以上多くの欠点を抱えたAMIGOですが、徐々に改良されてゆく事を気長に期待しながら他へ目もくれないでいる処です。
またこれ以上死ぬまでやる事が無いし買うものも無いので焦りを全く感じないことです。

もし私が50代で生活が懸かっていれば、みどさんに似てくるかもしれません。
その為変化の激しいこの世界で私の考えは違うと言われても、そんなに簡単に変えるつもりは無いです。
唯今回の旅行でインターネット事情が急激に変化しているのを実感しましたので、
もう長期旅行は当分無いと思いますが、それへの対応は気にしなければいけないと、思いました。

なおみどさんにすれば勿体無いほど色々初体験、多くの資料を持って帰りましたが、
これを飯の種にするつもりは全く有りませんので、又他の人に無料で利用してもらうのは場所提供でもご承知の通り、

自分流でこれからもみどさんはじめ他の方が言われる事で参考になることがあれば、参考にする事があるかもしれませんが、
他の趣味もありますので、旅行だけに偏らずこれからもケセラセラで行きます。

兎に角私にとって一番大事なことは体力維持です。頭の中もこれ以上進む事は無いでしょうから、
これは平均寿命寸前の私と働き盛りのみどさんとの埋まらない溝だと思います。

私が90歳みどさんが70歳になった時のみどさんの言動が見物です。お互い生きていればの話ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

    EAVOさん、はじめまして。

     その年代でよく色々と動けるものですね。感心してしまいます。
    先日は障害者の件で、ちょっといいがかりみたいな事を書き込んで
    失礼しました。

     AMIGOは欠点が多く、私は利用していないですが、個人のHPや
    SNSなどを使われないのでしたら、AMIGOの進化を待つしかない
    ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/19 10:07

    Re^3: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

    plein airさん、お早うございます。
    この前の事は気にしていません、長く掲示板にでていると、誤解は珍しい事ではなく
    ちょっとした表現の不注意で時たま同じような事があります。
    3人ののやり取りは心配ないです。お互いあり程度性格を知っているので言いたい事も言い合い喧嘩になるとは無いでしょう。
    私の家にみどさんは来た事があります。

    私がこの地球の歩き方1本にしているのは、2チャンネルやyahooの掲示板も時々は覗きはしますが、
    匿名で言い争いばかりしているので参加した事は1度もなく、
    又私は旅行に限っていますのでみどさんが幾ら誘っても他へは行くつもりは無いです。

    私がAMIGOサークルを作ったいきさつは今年4月前半の掲示板を見ていただけば、お解りいただけると思いますが、
    何人かの方から私の場所提供に丁度良いからと強く勧められ、私は始めれば途中で投げ出す事はしたくないので、
    初めかなり抵抗していました、しかし余り頑固にに反対するのもどうかと思い、
    AMIGOが始まった最初の日4月17日に強い覚悟で踏み切ったものです。

    その後AMIGOは未だに使いずらい点も多く私も早く直して欲しいと思っていますが、少しは改良されつつあります。
    私は個人のホームページもプログも途中で飽きられるのは知っていますので今後も作るつもりは無いです。

    唯AMIGOはこじつければプログといえなくも無いですが、私の写真保存と今回のようなレポート代わりとして続けるつもりです。

    AMIGO には引き続き改良、例えば後から関連の写真を入れられるや、これは一番の要求ですが、
    今から4月まで溯ってクリックするだけで全部の過去の写真が見られるようにしていただく事です。

    今のままでは11月の写真を見るためには、何回かの操作をしないと見ることは出来ません。
    これでは他へ替わろうとするのも当然かもしれません。

    しかし私は今回AMIGO旅行もした事だし義理立てをして?ここで頑張るつもりです。
    私もせっかちでもしもっと若ければこれでは他へ目移りしていたかもしれません。
    気持ちは良くわかります。私は先がそんなにあるわけではないので例外だと思います。

    私とみどさん、cat-policeさんは20歳くらいずつ歳が離れていますので、どうしても同じと言うわけには行きません。

    私と弟が10歳違いですが戦前生まれと戦後直ぐの生まれとではずれがあります。
    まして私と息子や娘(40代前半)とは全く考えも行動も違います。

    これからも誤解を恐れずできるだけこの掲示板に居座っていたいと思っていますので宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

    EAVOさん、みどさん、こんばんわ。

    わたしはAMIGOやmixiをやってみて思いました。
    もしかしたら、私はそれほど、
    人と関わりあうことを望んでいないのではないかな、
    ということです。

    わたしが特にそうかもしれないのですが、
    実生活でも特定の人と関わりあいを持つことも大変です。
    オフ会など、1、2度なら楽しいひと時を過ごせるでしょう。
    しかし、オフ会が終わったあとには、前にも増して、
    インターネットの中で付き合いをしていかなくてはいけなくなります。
    つまり、インターネットの中でさえ、
    実社会と同様に気を遣いあわなければなりません。

    AMIGOやmixiなどは、サークル人数を増やしてなんぼ、
    友達を増やしてなんぼのところが見え隠れしてます。
    でも、それが一体、何になるんでしょう。
    仲間を増やして、本当に自分が思う友達や出会いが
    作れるのか、疑問です。
    ネットを通した多くの人の出会いが、
    いったい自分の何の糧になるのか、それがまったくもって、
    わたしにはわかりません。恐らく、わたしの性格が
    他人と協調できないという問題があるのでしょうけどね。

    それならば、自分が作ったホームページやブログを、
    勝手に他人が参考にして、自分が知らない所で、
    人の為になってるほうが、どれほど私は幸せかわかりません。
    みどさんがEAVOさんに、「はてなダイヤリー」を勧めるのは、
    そういう意味合いも含まれていると思います。

    だんだん何の話だったか分からなくなってしまいましたね。
    インターネットがこの先どうなっていくのか?
    こういう話を二人が話し合っているのを読むのは好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/17 20:34

    Re^3: インターネットは常に変化しているんですよ。ですから、使用者も常に変化しなければなりません。

    cat-policeさん今晩は、私は今私がなるかもしれない認知症、アルツハイマーの話をTVで聞きながら書いています。

    私の考えはもうみどさんにも書きましたので、変えるつもりは無いです。
    せっかくAMIGOに踏み切ったからには、そんなに簡単に変えることはしません。
    私はいくら丈夫だといってももはや余生です。

    はてなダイアリーに変えても、みどさんは直ぐまた他のものを言い出すのではと疑ってしまいます。

    私はただ反対のために反対はしませんが、余りくるくる変えることはしないつもりです。

    私はボランティアもやっていますし地元の付き合いも普通にやっていますので、孤独になる事は無いです。
    私を利用できる方は誰でも拒む事もしない替りに、みどさんなどに振り回されるのも好みません。

    折角みどさんやcat-policeさんなど数人のお勧めで4月17日に決心して始めたAMIGOを簡単にあきらめる事はしませんので悪しからず。
    私が初めAMIGOに余り気乗りしなかったのはご存知の通りです。