Q&A

ニューグレンジとタラの丘、グレンダーロッホ

公開日 : 2006年12月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始にかけてアイルランドを旅行しようと思っています。

・ニューグレンジとタラの丘
・グレンダーロッホ

はダブリンからレンタカーや現地ツアーは使用しないで列車やバス等で個人的に行く事は出来ますか?行きかたを教えて下さると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/19 04:57

Re: ニューグレンジとタラの丘、グレンダーロッホ

多分、これらを効率良く観光周遊しようとしてもツアーやレンタカーを
    利用しないのなら大変だと思います。
    ニューグレンジもタラの丘も路線バスは走っていないようです。
    タラの丘はダブリンからナバンの町まで行くバスで運転手さんに頼めば
    途中下車させて貰えるようですが、それとて近い場所からも片道2キロ
    以上は歩きますよ。(冬場は日照時間も短いし天候も不安定です)
    ナバンの町まで行ってタクシーが1番楽だと、、。
    ニューグレンジも鉄道利用ならドロヘダの町からのアプローチになると
    思いますが、遺跡行きのバスがあるかどうか。
    グレンダロッホなら鉄道でブレイまでかダブリンからバスを走らせて
    いる会社があるみたいです。
    1度、ダブリンの観光案内所に行って行き方を相談されては?
    多分、ツアーの利用を勧められると思いますが。
    レンタカーが利用出来るなら、タラの丘もニューグレンジも
    ダブリンから1日で十分楽にアクセス出来るのですが、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/21 00:07

ツーリスト インフォメーション

corlinさんレスありがとうございます。
    やはりレンタカー無しでは厳しいですか…
    とりあえず、現地ツアーは日本の物でなんとかなりそうです。

現地のインフォメーションで申し込んだりしてみたいのですが。
    海外で申し込むのが怖いです。
    観光の国なので国営のiなら大丈夫とは聞いているのですが。
    トリニティーカレッジ近くの中央iなら安全性が高いでしょうか?