Re: ツアーにすべきか悩んでいます。

おはようございます。
私は今年15日間のツアーでトルコに行きました。
個人でのんびり旅することが多いので、15日間とゆっくり目の日程を選んだつもりだったけど、それでも私にとっては忙しかったです(汗)。

でも、個人旅行と違ってメリットもたくさんありますよね?トルコはとても国が広く、移動に時間がかかるし、カッパドキアの観光スポットも広く点在していたので、個人で周るのって大変だな~と思いました。

お土産屋さん巡りがないツアーもありますよ!私が行ったツアー(というか旅行会社)はそうでした。
イスタンブール&カッパドキア8日間ってツアーもあったような気がします。(手元に資料がないのですが)
ここで名前を出しちゃっていいのかな?とりあえず今は止めておきますね・・・。

ただ、格安ツアーではありません。
格安ツアーには、免税店やお土産物屋から、お客を連れて行っていくらもらえる・・・という「からくり」があったりするので、ツアー費用を安くできるみたいです。(それ以外にも理由はたくさんありますが)

でも、よくこんな値段でツアーを組めるな~と感心するくらい安いのもあるので、費用を抑えるか、内容を選ぶか、よく考えられては?
私は、せっかく行くので内容を重視して、結果的にとても楽しい旅になったので、大正解でした。

トルコは私もまた行きたい国です。どうぞいいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント