Q&A

ヨーロッパ系航空会社のオーバーブッキング

公開日 : 2006年12月17日
最終更新 :

1月、2月の現地金、土出発でオーバーブッキングになりやすい航空会社は?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• なんといってもAFが有名でしょ♪

オーバーブッキングにあって、不満をぶつける客に対して「オーバーブッキングは法律で認められてますから、我々のしていることは間違っていません。」みたいなことを、悪びれずに凛とした態度で応えるような会社ですから。自分はこのとき、夜便に乗れないんだったらサービス悪いお前のところを使う意義なんてゼロなんだよ。と怒鳴りつけ災難を何とか免れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なんといってもAFが有名でしょ♪

AFは国営だからかな避けようかな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エールフランスは危ないかも...。

エールフランスの成田行きは、成田乗り換えでニューカレドニアへ向かうフランス人家族であふれている可能性があります。
    1月はどうか分かりませんが、2月はちょうど学校が春休みにあたるらしく、少しお金のある家庭の方々が、
    寒さまっさかりのフランスから、こぞって南の島に向かうようです。
    2月に搭乗したとき、パリCDG発の成田行きが異常に混んでいて、しかもやたら子どものいる家族連れが多かったので
    CAさんに尋ねたところ、そんなお答えでした。

満席で、子供用のミールのサーブ数が半端じゃなく多く、新人っぽいCAさんが若干パニクり気味だったのを覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/17 08:54

この時期に自由に海外に出られる日本人は少ないので

閑散期なのでオーバッブックが出る可能性は少ないはずです。

あるとすれば1月7日でしょう。なかなか日本人の例外的な行動パターンは見えないので、かなりの数が出ると思います。9月に連休が発生するようになった年は、この時期へのシフトが予想できず相当混乱したはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ系航空会社のオーバーブッキング

いとじゅん さん、こんにちは。

はっきり言ってわかりません。そのときにならないと誰も分からないんじゃないですか?一般的に1月、2月の現地金、土出発といっても閑散期なので、夏とかと比べたらオーバーブッキングしにくいんじゃないですか?私もオーバーブッキングでビジネス(BA,SK,NH,GA)乗ったことがありますが全部夏です。

というか、この質問の意図はなんでしょうか?インボラ狙いだったらやめた方がいいと思います。そんなにビジネスに乗りたいなら最初からお金を払ってね。

• いいね! 0
    • コメント 0件