治安その他!

私自身は男ですが、タイの常識では、女性は安全のために(1人ではタクシーに乗らない)なのですよ!
特に空港にはあくどいタクシードライバーも多いですし・・実際毎年外国人旅行者が、タクシードライバーに強姦されたり、殺される事件が発生してます
また、バンコク市内は基本的に人が多い場所ならば、女性の夜間の1人歩きについてもさほど危険はありません!
むしろ気をつけなければならないのは、観光地やバスターミナル等で一見親日家を装ったり、親切そうに話しかけてくる人の多くが、地球の歩き方に記載されてるような詐欺師ですので注意が必要です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 治安その他!

自分では十分警戒しているようで、以前タイへ行った際、よく一人でタクシーを利用していたり・・・今思い出すと怖いです。。
    とりあえずエアーもホテルも確定したので休暇を満喫!!と思う反面、トラブルに巻き込まれたりしないかと心配でもあります。
    話しかけられても徹底的に無視する自身はありますが、殴られたり襲われたら抵抗できませんしね。。危険じゃないと言われても、きっと夜間は一人歩きしないですね私は・・・
    レスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

感覚の違い

話しかけられた際無視する事って簡単なはずなのに日本人の旅行者ってこの手の詐欺に引っかかるんですよね?
    また、タクシーは考えてみれば車=動く密室ですよね?大勢の人がいる前では凶悪犯罪はおきにくいですが、密室では犯行もやりやすいですよ!バンコクのタクシーの運転手の全てが悪人というわけではありませんが、危険回避の観点から考えれば~とのことです
    夜間の一人歩きですが、各地のナイトバザールとかは、なにも1人で歩いて危険なわけではないですよ!もっともスリくらいはおりますが・・
    それでは、楽しい旅を・・