06/12/16 22:24

航空会社によりけり?

私は大阪府民なので国際線はもっぱら関空を使っています。

関空ではキャセイ、シンガポール、全日空などは出発2時間15分前くらいに行ってもうチェックインできましたが、カタール航空をこの夏に使ったときは出発きっちり2時間前にならないとチェックインできませんでした。
会社によって違うみたいですね。

また、同じ会社でも空港によって違うみたいです。
この夏のカタール航空の帰路、フランクフルトでは3時間前からチェックイン開始でした。

まあのんびりされたいのなら3時間前くらいに空港に行かれてはいかがでしょうか?
それでチェックインが始まっていなければ始まるまで待てばいいことです。

#
15年ほど前、海外旅行の添乗員をしていました。
ヨーロッパから成田に帰ってきて、バスで羽田へ移動、伊丹へのフライトまで2時間あったのですが、当時は「チェックインは出発の60分前からしかできません」と言われて、1時間の時間つぶしに困った経験があります。
それから比べると、今は国内線は便利になりましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント