06/12/16 22:04

一枚だけのカードでは

ご予定されている国々ではキャシュカードとクレジットカードで過ごしました。
まったく支障がありませんでしたが、一枚だけのキャシュカードに頼るのは
何とも心細いですね。
何かの事情でカードが読めないこともありました。
万一紛失したときにも大変ですね。

クレジットカードでもキャシュカードと同様にATMからキャシングが
できますので
予備にお持ちになられたら如何でしょうか。
引き落し口座はキャシュカードと同じ口座にされればよいでしょう。

私の場合、帰国後2ヶ月してクレジットカードがどこかでスキミングされたようで
250万円を超える不正使用が起きました。
この場合、キャシュカードがスキミングされたとしたら届出前の不正使用は
あなたの負担になる恐れがあります。

クレジットカードの場合保険が適用され免責となって助かりました。

キャシュカードもクレジットカードも行く先々でネットから不正使用が
発生していないか
常に管理確認されることをお勧めします。
ネットカフェーも結構あちこちにありますので確認は容易です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/18 01:21

Re: 一枚だけのカードでは

こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘された様にキャッシュカード一枚だけでは心細い部分がありますよね。。。
    ところでキャッシュカード(新生銀行)が盗まれた訳ではなく手元にあるにも関わらず何らかの方法で不正使用される様な事はあるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございませんがお答え頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/16 22:51

ネットカフェーでの確認は危険です

不特定多数の人が利用できるネットカフェ等で、自分の口座を確認するのは非常に危険です。

口座番号、暗証番号等を入力するのは極力避けたほうがいいです。

自分のPCでは、危険は少ないですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件