06/12/16 20:18

Re: 南米での新生銀行国際キャッシュカードの使い勝手を教えて下さい。

U1↓さん、こんにちは。

いろいろとトラブルの情報も出ているようですが、
U1↓さんが訪問される国の自動機で、僕はトラブルに遭遇したことはありません。

■ブラジル、パラグアイ
自動機はすぐみつかりますが、提携先が限られる場合があります。
利用できる銀行名など、頭に入れておくと便利です。

■ボリビア
ほとんどの自動機の使用可能、かつ接続状況もいいです。
ですが、ゆうちゃん★さんのコメントにもあるとおり、ウユニや
ペルーから国境をこえた所のコパカバーナには、利用できる自動機はありません。

■ペルー
ほとんどの自動機は提携していますが、
BCP(Banco de Credito)の使用をお勧めします。

ウルグアイ、アルゼンチン、チリについては相当のレベルで普及しています。

南米各国での銀行自動機は、国によりばらつきはありますが
かなり充実してきています。
リスク等のバランスを考え、ご自身で判断なすってください。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/18 01:09

    Re^2: 南米での新生銀行国際キャッシュカードの使い勝手を教えて下さい。

    こんばんは。
    やはり運もあるのですかね。
    ウユニ、コパカバーナに行く前にしっかりお金をおろして行きたいと思います。
    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件