ツアーじゃないと駄目ですか?

PrincessEmmaさん、こんばんは。三色昼寝付です。

PrincessEmmaさんが旅行社に問い合わせて、どこも曜日限定で日にちが合わなかったというのは
催行が月曜・金曜のみだったのではありませんか?
日本の旅行会社を通じてのローマの現地ツアーは、大抵どこの旅行社から申し込んでも、
最終的にはローマのGreen Line Toursという会社が現地のツアーを催行します。

なので、現地のツアーに参加希望といっても、催行の日程は日本の旅行社で言われたのと同じだと思います。
http://www.greenlinetours.com/index.php?option=com_gestione_tour&task=showDettaglioTour&id_tour=98&Itemid=40&lang=jp&id_categoria=15&id_citta=80

もし、予算が潤沢であるなら、個人で現地で日本語ガイド付きで運転手付のレンタカーサービスを
利用するという方法もあるかと思いますが、かなり金額が嵩むと思います。↓参照。
http://rome-navi.net/mirguide.htm

ただ、アッシジなら国鉄+バスか国鉄+タクシーで充分自力で行けると思うのですが、いかがでしょうか。
ESも時間帯によってですが、直通が日に何本かあります。
ツアーより逆に自分達のペースで途中休憩も出来ますし、お母様がご高齢でというのだけが理由であれば、
自力で行く方が良いと思います。

また、もし自力で行かれるようであれば、アドバイスできることもあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 個人的にはツアーでないほうを希望してます

    ツアーだと行く場所も限られてくるので、ゆっくりといける個人で周る方(電車)を考えています。
    母は体がちょっと弱いので、それでツアーの方が便利かと思っただけです。1日はナポリ・ポンペイツアーにこちらはやはり、ちょっと遠いのでツアーに参加しようと思っています。

    現地の観光地図をみたら歩いて周れる所が沢山あるように見えましたが、タクシーが必要な場所はどの辺りか教えて頂けますか?

    また、4日目の移動で空路バーリに向かうので13:00の飛行機に間に合うように空港に行かなければ行けませ。バチカンに母が行きたいと言うのですが、朝早く行けばササっと見てこられるでしょうか。もし無理なようでしたら日程調整しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    バチカンですが

    追伸
     バチカンにササッと。勿論 観てこれないとは言いませんがササっとでなくサッとになるかもしれませんね。 とにかく大きく広いです。観るべき物も沢山あります。事前に優先順位を決めてから時間があれば次を..という風にする事は可能です。
    個人的な思いですがうう~ん ちょっともったいない。サッとしか観られないのは。 お母様がどの程度観たいかにもよりますよね。

    飛行機の時間から追っていくと 飛行場までの時間。 バチカンまでの往復時間 バチカンの混雑具合 全てこれにロスタイムを加えて考えなければなりません。 その上でお母様のご意見をもう一度聞かれたらいかがでしょうか。