一昨日帰国

私も11日間フリータイム満載のツアーに参加して帰ってきたばかりです。カイロですが、メンフィス等3ヶ所はタクシーで朝8時から午後2時頃まで二人で160エジプシャンポンド(\3200)でした。ルクソールではナイル川に浮かぶファルーカ(帆掛け舟)1時間(サンセット鑑賞)や馬車(カルナック神殿からシェラトンホテルまで)に乗ってスークに行ったりしました。合計3人分でUS$15(\1800)でした。誰かと一緒に行けば一人当たりかなり安くで楽しめますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/17 13:20

アドバイスありがとうございました

初エジプトなので、ツアーにしてしまいました。(本当は自由に回りたいのですが・・・アラビア語もできないですし・・・)
    皆様のレス参考になりました!!だれか一緒にいってくれる方がいたら、ツアーに乗らずにタクシーで行こうと思います。
    ところで皆様、体調はいかがでしたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

注意すれば

15人ツアーの中で下痢をされたのはたった一人だけ。バス酔いやクルーズ酔い(これはお酒の飲みすぎ?)が2人でした。高級ホテル以外では、カットフルーツやサラダは避けました。熱さえ通っていれば大丈夫だと思います。ファルーカやみやげ物店で出された紅茶などぜんぜん平気でした。とにかく乾燥していてほこりっぽいので、のど飴、マスク、リップクリーム持参がよいと思います。