観光バスで行くほうが面白い

ikoさん、どうも。

ホテルが未定と言うことは、
ツアーではないんですか・・・
ホテルは自由に選べると言うことなんでしょうか。

だったら、地下鉄1号線の駅の近くがいいですね。
例えば、漢中路駅の上にある兆安ホテルなど・・・
あるいは陝西南路站近くの錦江飯店とか・・・
高級っぽいのがイイのか、
超安いのがイイのか、
オールド上海っぽいのがいいのか、
アメリカ的なホテルがいいのか・・

上海体育館のバスで朱家角へ行くのは簡単ですよ。
ただし、朱家角方面へ行く、バスは、もう殆ど乗り合いバスですから、
行き先を車掌に示さなければなりません。
朱家角とメモッたものを用意しておきましょう。
帰りは京申線で終点まで行ってもいいでしょう。
終点は人民広場(・・に近いところかもしれません)ですから。

地下鉄の上海体育館駅の観光バスターミナルへの
行き方は、下記をご覧ください。
「上海体育場からの観光バスは便利なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037366/

また、位置図は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11573175/
地下鉄の駅は華亭賓館の下辺りです。

「豫園 南京路 外灘 テレビ塔 観光地下鉄」は
ツアーではないので、自分たちで回ると言うことですか・・・
だったらお勧めコースがあります。
地下鉄で人民広場⇒南京路⇒外灘⇒観光トンネル⇒浦東でおでんタワー⇒
濱江大道を南へ⇒東昌路フェリー乗り場⇒フェリーで黄浦江を渡る⇒
方浜中路散策⇒豫園。

延安高速からの一瞬外灘パノラマ夜景
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/tips/?PN=1&CAT=others
は是非体験されてください。

旧フランス租界散歩も面白いのです。
コース2つ用意してありますので、
どうぞ参考にされてください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10075793/
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10077670/

また、コテコテ上海の下町も面白いんです。
興味があるなら、お知らせしますが・・・

なお、朱家角でなくて西塘へ行くと言うなら、
私も一緒に行きたいです。
ミッション・インポッシブルのロケ地です。
朱家角の散策記録は、もうありますので、
西塘のものを作りたいのです。
でも西塘となると1日丸一杯かかってしまうでしょう。
朱家角でしたら半日でも、行けます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/16 15:14

    Re: 観光バスで行くほうが面白い

    詳しい説明でとても分かりやすいので
    見る限り 何か行けそうな気持ちになってしまいます。

    地下鉄で人民広場⇒南京路⇒外灘⇒観光トンネル⇒浦東でおでんタワー⇒
    濱江大道を南へ⇒東昌路フェリー乗り場⇒フェリーで黄浦江を渡る⇒
    方浜中路散策⇒豫園。
    このコースは一日で回れるのですね。豫園の夜景を見たいので ちょうどよさそうですね。

    朝から朱家角にいって帰ってくれば 上海市内に3時ごろに戻れると思います。その後「コテコテ上海の下町」はどんなところがありますか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海をタップリ楽しんでください

    ikoさん、どうも。

    上海体育館からのバスで行くってのは、大丈夫です。
    バスのほうが面白いです。
    バスの中の、中国の人達の様子や、やりとりを見るのも
    新鮮に感じるはずです。

    地下鉄で人民広場⇒南京路⇒外灘⇒観光トンネル⇒浦東でおでんタワー⇒
    濱江大道を南へ⇒東昌路フェリー乗り場⇒フェリーで黄浦江を渡る⇒
    方浜中路散策⇒豫園。

    のコースですが・・・
    おでんタワーの後が昼ごろになるかと思いますので、
    昼食は正大広場の5・6・7階にあります外灘ビューのレストランで
    とるのがイイでしょう。
    その正大広場の外灘ビューレストランに関しては下記をご覧ください。
    「浦東から豫園へのお散歩なのさ・その1」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10056465/
    の中頃に出てきます。
    そして、東昌路のフェリー乗り場までの案内も載せています。

    次に、フェリーに乗って、豫園まで行く様子は下記をご覧ください。
    「浦東から豫園へのお散歩なのさ・その2」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10056476/
    これの最後に出てきます福祐門小商品市場も面白いですね。

    このコースで行きますと
    豫園には3時か4時と言うところでしょう。
    夜景には早いですね。

    また方浜中路がコテコテ上海の下町の道って感じですので、
    このコースで、それも体験できます。

    朱家角から戻ってくるのは、昼食を向こうでとりますと2時でしょう。
    中心部に戻ってから、と言うんでしたら1時でしょうね。
    中心部に戻ってからのほうがイイような・・
    2時からをどうするか・・・・
    旧フランス租界も捨てがたいんですよ・・・・・
    でも、下町というなら、
    まずはタクシーで南外灘軽紡面料市場へ行きましょう。
    ここでは、気に入った布で、気に入ったスタイルの服を作ってくれます。
    でも、今回は、様子を見るだけ、見てるだけでも面白いですから。
    その市場の様子は下記をご覧ください。
    「南外灘軽紡面料市場」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10070758/

    そして、その後下町散歩をしてください。
    「南外灘軽紡面料市場のあとはコテコテ上海体験」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10071778/