Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

ラパスからのウユニ塩湖ツアー

公開日 : 2006年12月15日
最終更新 :

3月にペルーに行きます。
2週間ほど滞在の予定ですが、ウユニ塩湖にも行きたいという欲が出てきてしまいました。
ペルーではナスカ・マチュピチュ・チチカカ湖は欠かせないと考えていまして、それも行く上にウユニ塩湖に行くとなるととてもギリギリで厳しいかもしれないとは思っています。
が、ラパスからツアーが出ているのであればどうにかなるかな?と思って考えあぐねているところです。
キトから飛行機でラパスには入れるので、そこからツアーがあるかなとおもってみなさんのアドバイスをお願いしたいと思いました。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/16 06:55

    Re: ラパスからのウユニ塩湖ツアー

    あっちょんぶりけさん、こんにちは。

    ラパスからウユニへのツアーはあります。
    ですが、個人で行く場合と、必要とされる日数は変わりません。
    (ラパス⇔ウユニの移動手段が同じですので)

    今年の1月頃までは、コチャバンバ-ウユニ線を利用した日帰りツアーも存在したんですが
    路線休止に伴い、今は催行されていません。

    http://www.bolivianexpeditions.com/ ←トニートツアー
    http://www.andes-salt-uyuni.com.bo/ ←ANDES SALT EXPEDITIONS
    http://www.travelperubolivia.com/ ←Turisbus
    http://www.bolivia-travels.com/ ←Tierra Andina

    これらのエージェントへの問い合わせは英語でも可能です。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ラパスからのウユニ塩湖ツアー

    sorataさま、HPアドレスとってもたすかります。
    ありがとうございました。

    いくならばせっかくだから赤い湖とエメラルド色の湖も見たいと思いました。そうなると最低でも2泊3日の塩湖ツアーでしょうか?
    ラパスからの往復を考えても最低5日くらいかかると考えていいのでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。