行きましたよ

今年の夏に写真撮ってきました。違う店ですけど。
私は一人写真だったので5,000元くらいでした。服は二着選べました。(とても楽しかった!私が行ったところは日本人スタッフもいました。)
二人だと10,000元くらいでした。
でも結婚写真ともなると話は別ですね。出来上がりがめっちゃ豪華だったりありえない大きさの大判写真がついてきたりと恐ろしいほどの充実ぶりなので多分もーっと高いでしょうね。
台湾人と結婚した友達は30,000元くらいだったそうです。淡水にロケに行ったし、服もすてきでした。
最低20,000はかかるでしょう。いや、どうせならかけたほうがよいでしょう。異国の中途半端は一番オソロシイ。
予約・言葉に困ってるなら「台北ナビ」と「旅々台北」で予約してみたらどうでしょう。

あ、そうだ、多分送料はけっこうとられると思いますよ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/16 22:01

皆様、返信ありがとうございます☆

nanako717さん
    CALLRYOさん、
    ばたあし さん、

皆様貴重な情報、ありがとうございます!

『台北ナビ』は、実はチェックしていました。
    おっしゃるように値段の違いはやっぱりプランの違いだったみたいですね。

ただ、地球の歩き方ポケットで見たのですが、「婚礼写真を多く取り扱う」
    と紹介するならその値段で掲載すべきじゃないか?と思いました。
    向こうからのFAXを見て、円とNT間違ってるんじゃ?などと思いました。

今度は台北ナビのサイトから日本語で質問で質問したら、日本人の方
    からメールで回答が届きました。
    時間も結構かかるんですね~、うーむむ・・と考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本じゃないんだし

そんなに"確かさ"を求めると疲れちゃいますよ。
    それに婚礼写真を撮るひとばかりじゃないんだし・・・。(私は違ったし)
    わかんないことは「書いてないし」と言うより自分から聞くことですね。親切すぎる日本と同じにしない方がいーかも。あと時間がかかるのが気になるなら止めといた方がいいかもしれませんねー。撮影に一日、出来上がりに1~2週間(届くにはもっと)は要るでしょうしね。

ただ・・・(多くを求めなければ)とても楽しい体験ですよ。モデルになりきれます。楽しさを求めないなら日本で撮ったらいいのでは・・・。
    ポイントとして店選びは相当重要かもしれません。
    ま、そりゃ安くないので考えますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件