印象薄い?

岡山1さまこんばんは。

そうですか。そんなに印象薄の街ですか。

>日本の人口60万人程度の県庁所在地の感じで。

というと、私が思いつくのは神戸か京都か名古屋って感じなんですが。結構
賑々しい感じな気がするなあ。

>(ベルギーでの、オランダ系のまずいこと、フランス系のおいしいこと)

それをおっしゃっては身も蓋もございません(笑)。

私は世間では「まずい」と言われがちなドイツの食べ物も、まずいとは思いま
せん(でも食べ物には本当にうるさい方です)から、比べるのが難しいのですが。

>ドイツのアーヘン、結構見るところのある街ですよ。

そうみたいですね。行きたいんですが、アーヘン、今回はスケジュール的に
難しそうです。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/16 23:14

味は人それぞれですから

>私は世間では「まずい」と言われがちなドイツの食べ物も、まずいとは思いません

わたしもますいとは思いません、ドイツ料理。でも味は人それぞれですからね。我が家の中でもあります、これはまずい、いやそうではない...の会話が。

「私には/私にとって」の一言があれば丸くおさまります。くりかえしますが味は人それぞれですから。わかりますか岡山1さん? (...ってプリンセスびあさん宛てのコメントに書いてもしょうがないんですが) というかいい加減そのへんの機微がわからないと何を言ってもみんなにマジメに聞いてもらえなくなりますよ。

プリンセスびあさん、日帰り遠足でも充分楽しめるし、印象にも残りますよ、ルクセンブルク。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/17 09:39

Re: 味は人それぞれですから

私は味の事になるとまともな事がいえません。

70代、80代の多くは戦時中の食べ物が無い時代に育ちましたので味音痴が多いです。

私の同業者で大正14年生まれの人は私以上で酒も甘いものも何でも食べますが、何を食べても旨いと言うだけです。

血圧が高いのに辛いものでも何でも食べます。
    あの頃に比べれば何でも旨いというのは、私の年代は理解できます。

そのようなわけで私はPP&Mさんに聞かれても私は答える事が出来ませんでした。