06/12/15 22:08

う~ん、、

1度は観光のため、朝ルクセンブルグ空港に降りて1泊しましたが、私は半日で飽きて、午後はドイツのトリアーに出かけました。
2度目はベルギーからレンタカーで行きましたが、これは町中のATMに用があっただけで、観光はしませんでした。

ルクセンブルグの観光では、ルクセンブルグの町そのものよりも、個人的には
エヒテルナハとかエッシュシュルシュールのほうが、数段良かったです。
電車の場合は、どう行くのか判りませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たったの半日で?

たった半日で飽きられたのですか?

こんなお声を聴くと考えてしまいますね~。真冬なので、一日に2都市回る
    のはよほどのことがない限り避けたいですし。

>エヒテルナハとかエッシュシュルシュールのほうが、数段良かったです。

それは私だって、行きたいですよ。でもドイツからの日帰り、という制約の中で、
    しかも鉄道では行かれそうもない田舎、はなから諦めるしかございません。

田舎の方も美味しかったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/16 05:49

ジビエ

2度目は10月に行ったのですが、エッシュシュルシュールで泊まって、
    鹿のジビエを戴きました。

他の方が書いていて思い出しましたが、ジビエ料理といえば、この国を思い出すくらい印象的です。ルクセンブルグのレストランで是非、ご賞味下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件