ふむふむ

なるほど。夜遅くのはレンヌに直でいけるんでしょうか?
夜行の前ってことですかね?
ま、たしかに6時間。。
これがパリまでだとすればレンヌまでさらに・・
んーー
早いほうがいい気もします。
一日にケルン経由で大聖堂も見てレンヌまで行って
レンヌに泊ってバスで行って
帰りはパリから夜行で帰ろうかと。
しかし、忘れてたんですけど、次の日母が日本に帰るので
ちょっときついかなーと思い始めました。

せっかく調べていただいた皆さんに申し訳ないです。

でも、今回いけなくてもこれはかなり勉強になりました。
私がドイツにいる間に行く予定なので、無駄にはしません!!

平行してドイツのライン川くだりの計画も立てようと思います。
もし、また皆さんお知恵を拝借できれば!と思っています!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/15 20:45

    ライン河くだりはずばりです

    私は今回の旅行でフランクフルトは3回寄りましたが、1回目に荷物をホテルに預けラインくだりの現地ツアーに参加しました。

    集合場所が私が泊まったフランクフルトマイン駅前のホテルコンチネンタルの隣(サボイホテルの筋向い)
    グリーントラベルでしたから単純で行きはバスで帰りは船でした。
    日本人は二人だけでしたが、説明は中国人、韓国人が多かったにもかかわらず、日本語優先でした。

    多分最盛期は日本人だらけなのだと思います。
    値段は正確には覚えていませんが60ユーロくらいで昼食、ワインの試飲つきでした。
    写真は同じくAMIGOにあります。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=9&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/15 20:48

    追加

    見落としました。夜遅くも直通はパリ東が終点ですから、レンヌまでは乗り換えです。