エコノミーでは場所とり場所とり大迷惑~♪

ということを自覚してお持込みください。
ダウンのかさばるロングコートは上の物入れに入れると
それだけで他の人のものはほとんど何も入りません。
周囲の人たちの間には、かなり嫌な雰囲気が漂います。
つい最近のことですが、自分は薄いウールコートを着ていったので
ロングのダウンコートが暖かそうでうらやましくもあり、
(機内では人の分まで場所をとって)腹立たしくもありました。
また、狭いエコノミーでは機内にキャリーバックを持ち込む人も、
足元などに荷物を置かざるを得ない人たちに対して、
自分が迷惑をかけているということを自覚して持ち込んでほしいですね。
(早く機内に乗り込めば勝ちというものでもないでしょう)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エコノミーでは場所とり場所とり大迷惑~♪

おっしゃる通り早い者勝ちではありません。限られたスペースなのでお互い融通し合う事が必要だと思います。

私の経験からすると、日本発着の便で上の荷物棚に入れる事が出来なかったということは幸い今までありません。日本人は機内に持ち込む手荷物が外人に比べ少ないような印象です。欧州内の路線やアメリカの国内線の中には機体が小さいものが多く外人は大きい荷物も平気で機内に持ち込むので、日本から飛行機が遅れて乗り継ぎ便に遅く乗ると上のスペースがない事は何回か経験してます。それ以降最近は前の座席の下に入るぐらいの大きさのものを機内には持ち込むようにしています。そしたら、必ずそのスペースは誰にでもあるし、飛行中に中の物を取りたい時とか通路側の席の人に気を使わなくてもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/15 20:03

Re: エコノミーでは場所とり場所とり大迷惑~♪

先日も書きましたが全く同感です。上の棚は一人分で我慢してください。後の人が迷惑します。
    自分さえ良ければは止めてください。早い者勝ちではないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エコノミーでは場所とり場所とり大迷惑~♪

そうですね。ダウンは特にかさばりますものね。なんとか小さく場所をとらないように考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件