海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >テーマを特定しない >用事があって瀋陽に一人で行ってきました。

用事があって瀋陽に一人で行ってきました。

こんにちはゲストさん

インターコンチネンタルに泊まりました。ホテルの朝食はバイキング式でおいしかったです。
試しに昼食も同じレストランで食べてみましたが、やっぱりくせがなくて良かったです。
ビュッフェ式の食べ放題ソフトドリンク込み日本円にすると一食1200円くらいと中国にしては高めですが、デザートのプリンと麺料理のスープの味に感動しました。このスープは日本では味わったことのない味でした。

ホテルから桃仙空港まではタクシーで100元でした。ちょっとぼられてる感がありましたが、ガイドブックと同じなのでまあいいやと思いました。
またせこい話で恐縮ですが、瀋陽の街中で売ってる500mlのペットボトルのお茶が約1元、同じものが空港内では6元、さらに税関を通った先の売店では15元と上がってました。
まあどっちにしても日本円にすればたいした金額じゃないんですけどね。

あと国際線のチケットカウンターの場所がわからなくてちょっとあせりました。空港の建物の中に入って左側のFカウンターなのですが、これがわからなくて一瞬日本に帰れないかも…なんて思ってしまいました。

最後に皆さんに気をつけてほしいことは、瀋陽は交通ルールは最悪です。青信号で横断歩道を渡ってても、歩道を歩いていても安心できません。クラクションを鳴らしながら赤信号で突っ込んでくる自動車(クラクションさえ鳴らせば止まるか避けてくれると思ってるのか…)、歩道の中を突っ走るオートバイ等、皆さんも本当に気をつけてください。

それでは、中国の初めての一人旅でいろいろと書いてしまいましたが、どなたかの参考になれば幸いです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

用事があって瀋陽に一人で行ってきました。

ひよっぴ 06/12/15 18:47
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル