これは、事前に日本でクレジット会社に確認が取れます。

わたしも偉そうなことは言えないのですが、
bama子さんは、
レートよりも「盗難や紛失トラブル」
という肝心なことが抜けてしまっているんですよ。
でも、トラブルに遭遇するかしないかは、
本当にわからない事ですからね。

場所は違いますが、わたしがアジアを周遊したときは、
ドル建てのT/Cを
現地の両替所でその都度、現地通貨にかえたりしてましたよ。
勿論、その際、パスポートは必要です。
でも、面倒くさくはないですよ。
それは当然だと思っているからです。

また、よくホテルや宿にパスポートを預ける人がいます。
それはそれでいいんですが、
わたしは、それだけはどんなときも絶対にしないんですよ。
それは変なこだわりかもしれませんけどね。

>>初歩的な質問ですが、
>>利息を銀行に確認するというのは現地の銀行ですか、出発前ですか?

これは、事前に日本でクレジット会社に確認が取れます。
そこで、詳しい利息を聞いたほうがいいです。

あと、【海外旅行へのお金の持ち方】を紹介しておきます。
参考にするといいですよ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144192291/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント