デリーの・・・

今年の9月末にデリーのcottage yes please hotelに泊まりました。
部屋はバックパーカーの宿としては綺麗でしょうが、インドでの価格感からすると高すぎる気もします。
理由としては落ち着いた滞在が出来なかったということからですが。デリー到着時に空港への迎えとセットで宿泊をしました。部屋は通りに面した所だったのでうるさかったです。また2回目もこの旨を伝えると2階の部屋に通されたのですが、1階がフロントと旅行会社を兼用されており、夜遅く夜中1時過ぎまで従業員のしゃべり声が響いており、また朝早くから出発客がいるのでその準備の音と従業員の大声で安眠できませんので疲れてる時はお勧めできません。ま、旅はゆっくりの休養をとりながらするものなのでお勧め出来ないということになりますね。

インド国鉄ですが、乗車する特別な線によっては1Aでなくても十分なサービスが受けれました。これまた周りの乗車客に寄るでしょうね。良いクラスに乗ってもインド人の子供が6時間ほど騒ぎまくって親さえも注意しない状況にあたったことがありほとほと疲れました。

うむ?ここまで書いて気づきましたが、インド人は余り周りの人に気を使うという感覚がないのでしょうね。まぁ、インドにお邪魔するのですからインドにどっぷりつかるのもいいでしょう。で、日本に帰国して休養する!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうそう、インド鉄道の寝台車では、子供が暴れて迷惑です。

>>良いクラスに乗ってもインド人の子供が6時間ほど騒ぎまくって親さえも注意しない状況にあたったことがありほとほと疲れました。

僕がハイデラバードからブバネシュワールへのエアコン三段ベッド寝台A-3に乗ったとき、インド人の子供が走り回り、ベッドによじ登っては降り、歌は歌うし、最悪でした。

7046 East Coast Express(1)@ハイデラバード駅列車予約窓口/ハイデラバード/インドhttp://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad.htm

でも、A-2以上になると、子供は少ないのではないかと思うんですけどね。
    インド人も子供を甘やかしているので、将来が心配です。
    もともと自己主張の強いインド人がさらにわがままになったら大変ですからね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正:

A-2、A-3ではなくて、2A、3Aでした。