Re: グアムでのお金について

TOSSY- さん、こんにちは。

方法は2つあります。現金とT/Cです。グアムならドルだと思います。現金もT/Cも外貨を扱っている日本の銀行や郵便局などで入手できると思います。勿論、日本円のcashを持って行かれて現地の銀行やホテルで両替は出来ます。ツアーか個人かどちらでいかれるのかは分かりませんが、ツアーならそんなに現金は使わないんではないかと思います。高額なものを買うときも含めてクレジットカードも結構使えますし。安く済むのは、T/Cの方で、為替レートがcashと比較して1円程度有利です。しかしT/Cは発行手数料が1%(無料のところもありますが)がかかります。だから、小額だとあまり差はないかもしれません。それより円ドル相場の方が影響大と思います。

T/Cの方が盗難されても再発行とかできて便利で安全ではありますが、そんなに額が大きくないなら、日本のcash持って行って現地で両替でもいいと思います。あるいは成田空港、関西空港などでも出発前の暇なときにも出来ますが、年末とかだと長蛇の列が出来ている事もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント