横レスですみません。

肉団子様いきなり横からのレスで大変失礼します。
昨年ドロミテに行かれたとのことで質問させていただきたいのですが。
ほんといきなりですみません。
今回のクリスマスのスキーを当初アオスタで考えていたのですがベニスを旅行の日程にいれた関係でコルティナダンペッツォをスキーの候補に変更しました。そこでご質問なのですが、なかなかホテルがとれず肉団子さんはどこに泊まられましたか?空いてるのはどこも高く(泣)
それともし覚えてらしたら教えていただきたいのがレンタルショップは町中にいろいろありましたでしょうか。現地に日本人の駐在員さんはいられるのか?あともしできましたらおいしいレストランとか覚えてられたら教えてもらえたら非常に嬉しいです。あつかましいお願いでごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 横レスですみません。

    こんばんわ、とらべる子さん。
    以前のレス参考にさせて頂いてます。チェルビニアやめちゃったんですか?それは残念・・・ま、今の時点で積雪が100cm弱とかだとベニスの件が無くてもダメですかね?!

    さて、ドロミテですが、自分が行ったのはコルチナと反対方向のアルプディシウジとガルデナだけです。レンタカーがノーマルタイヤだったのでそれよりも東(コルチナ方向)にはいけませんでした。

    で、宿ですがシウジのスキー場から車で5分ぐらい離れた小さな村(完全にスキー場直近の村ではない)のペンション(3星)でした。ハーフボードで50ユーロ/日でした。ちなみに、昨年はドロミテの公式サイトに宿のリクエストを出したら、一番安いかったのはFassaのHotel ピッコロが67ユーロ(HB)でした。(アクセスはよくないです)

    結局車があったのとシウジの宿のサイトに載っていた景色写真が綺麗だったので、そちらを選択しました。

    コルチナやチベッタはいい値段のホテルが多そうですね。

    ちなみに、昨年参考にしたところのサイトを挙げておきます。
    (ついでに自分のドロミテのページも)

    肉団子 ⇒ http://soleil1969.dip.jp/ski/report.html
    ドロミテネットワーク ⇒ http://www.dolomitinetwork.com/
    ドロミテスーパースキー ⇒ http://www.dolomitisuperski.com/home.athx?ccode=en-US
    ピッコロホテル ⇒ http://www.piccolohotel.net/en/index.htm
    南チロル ⇒ http://www.suedtirol.info/SInfo/EntryPage/EN_EntryPage.html
    自分の泊まった宿 ⇒ http://www.hotelplunger.com/

    ぐらいです。あんまり参考にならないかもしれません。
    すんません!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    肉団子さん情報いろいろありがとうございました!参考にさせていただきます。それにしても海外スキーいろいろ行かれてるのですね。すごい!!私は2年前チェルマットに行きイタリアスキーは今回はじめてです。でも雪ないみたいですね~
    年明け気をつけて行ってきてくださいね!