じゃんくさん、K20さん、再びありがとうございます。

両替時に気が済むまでじっくりチェックするしかなさそうですね…。
嫌な顔されそうです(^_^;
銀行より私設両替商のほうが良い、と読みましたが日本的感覚で言うと、つい銀行のほうを信用してしまいそうです。
T/C持参の予定なのでAK BANKを利用するつもりですが。(別トピでもご回答いただきました、じゃんくさんありがとうございました)

私も小銭はいつも(日本でも)前ポケットに入れています。
財布そのものを持たないので、何処でもハダカ銭ですが…。
トラムに乗らないのが一番の回避法でしょうか!?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/16 08:34

Re: じゃんくさん、K20さん、再びありがとうございます。

トラムは安いし便利なので、私は空港からホテルまでの往復に地下鉄・トラムと乗り継いで利用しました。
    混雑時、注意を怠らなければ良いのでは。

なお最終日トルコ・リラが少し足りなくなった時、私はATMを利用しました。
    英語で引き出せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: じゃんくさん、K20さん、再びありがとうございます。

わたしも財布持たない主義なんです~。
    だからいつもカバンのポケットを財布代わりにしてますけど、
    トラムに乗らないことがスリに会わない唯一の方法、とは
    極論ではないですか~?(^^;
    要は注意力の問題ですんで、乗車の際は身辺の人だかりと
    ご自分の所持品に十分注意を払うこと、ですね~。
    歩いていても引ったくりはいるし、タクシー以外の乗り物には
    絶対にスリの類はおりますんで(100%とは言いませんが^^;)
    危険を回避する極論は旅行に出かけないこと、これはムリなんで
    自分自身の注意力に頼るしかないんでは???

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

たしかに乗るな、と言われても行ったからには一度は乗りたいですから、結局は自分の注意次第…本当にそうですよね!
    引ったくりは怪我しそうでこわいので、どうせトラブルに遭うならスリのほうがいいかも…と今ちょっと思いました。
    盗られたくないものは、やはり内ポケットにしまっておきます。
    ありがとうございました。