Re: さとうきびさん!

半額カードは スイス国内の鉄道等の運賃が購入の時に半額になるカードです。1ヶ月間有効で 99スイスフランです。ユングフラウ鉄道なども半額になります。
バーセルの駅でももちろん買えますよ。
 詳しくはこちらを 

 http://www.swisstravelsystem.ch/About_us.13.0.html?&L=2

 旅程のとおりで スイスカードを使うのでしたら 切符を買うのはベルン~グランデルワルド、グランデルワルド~ツェルマットでしょう。

スイス国内の鉄道は 特別なものをのぞいて 予約とか 事前購入とかは 必要ないです。駅の窓口とか自動販売機などで すぐに買うことができます。 クレジットカードも使えます。

 後は 計算してみて お得なほうを選ぶとよいですね
 実際に スイスカードを 使用したことがないので 細かいことは 申し訳ないのですが よく分かりません
  
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スイスカード

    いろんなのがあって迷いますねぇ><
    計算して決めまぁす^^
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件