06/12/14 21:07

時期差、地域差によると思います

私は10月から今月の8日までコーカサスからヨーロッパ北部まで旅行していました。

現地から自分のパソコンを使って写真を送っていました。
初めはコーカサスでしたがダイアルアップの国以外はインターネットカフェのLANコードを引き抜いて自分のパソコンをつないだりしました。
カフェの許可は要ります。

しかしそれが無理な時はカフェのパソコンを使いましたが、その時は写真は送れず又文字も英語でした。

その後ヨーロッパへ移りましたが、用意していなかった無線LAN無しでは自分のパソコンが使えない状態になり、
スイスで無線LANの器具を99.9ユーロで買いましたので、それ以後はホテルの部屋から写真を送れました。

一般にIT先進国ではインターネットカフェが少ないように思いました。
今回は割合進んだ国が多かったですが、遅れた国では事情が変ると思います。

1年も旅行していると変化の早い先進国では今の私の話も通じなくなるかもしれませんが、
他の国でも早い遅いの違いはあっても傾向は同じようだと思います。

私は今回パソコンを持ってゆきましたが、余りそればかりに夢中になっていると観光そのものが出来なくなりますので、
あくまでもインターネットは二の次に考えていました。しかし実際はかなり時間や費用を費やしてしまいました。

その時の写真は公開中です。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200612


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント