ありがとうございます。

じゃんくさん、破れた紙幣にそんなに厳しいんですか~!それは…受け取り拒否できるのでしょうか?それともどこかの銀行などで交換してもらえるのでしょうか? 偽札は一度つかまされないとわからないかも…と、ちょっと弱気になっています。

K20さん、基本は手ぶらのつもりですが、衣服のポケットからすられるのでしょうか? 内ポケット活用したいですが限りがあるし…悩みます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/14 19:14

Re: ありがとうございます。

私はズボンのポケット(お尻の方でなく前のポケットです)に入れていた小銭入れをやられました。
    ハンカチもいっしょでした。

トラムは混んでいたのですが、話に夢中になっていて注意を怠ったのがいけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます。

受け取り拒否は当然できます、でもその場で気が付かないで後日、と
    なると受け取ってくれない人間もおりますゆえ、札は買い物の時も
    両替のときもきちんと確認しましょう~。ちなみに、薄汚れた札なんかも
    わたしは交換させますよん。
    銀行での交換も可能ですけど、混み合う銀行で列に並んでまで交換する
    のは面倒ですよね~。

スリ、多いですよねぇ。しかもシルケジからアクサライ行きの路線の
    混雑はひどいもんです、普通の人間でもスリに見えがち(^^;
    ポケットからも平気でスリますゆえ、できれば上着の内ポケットとか
    絶対に手が侵入できない箇所をオススメ。わたしはいつも斜めがけの
    カバンを両腕で抱え込んで乗車しますけど、今のところこの手の被害には
    あっておりませぬ。

• いいね! 0
    • コメント 0件