観光都市というよりも

旅クマさん、貴重なご意見ありがとうございます。

旅クマさんの一言コメント、すーぅと各都市のイメージが伝わってきました。(ガイドブックをどれだけ読んでもこのイメージはやってきません^^)

前の投稿で私からの情報が足りなかったようで、申し訳ありません。
旅行先について「それなりの宿泊・それなりのレストラン」は期待値としてありますが、観光場所の有無はそんなにこだわっていません。観光場所がなくても落ち着いて1週間過ごせるということであれば、魅力に感じます。要は家族でゆっくりした時間を持つことが旅行に期待するところでしょうか。
イギリスとは比較できないかも知れませんが、プリマスやペンザンスにそれぞれ1週間ほど滞在したことがあり、とても満足しました。逆にロンドンやパリに滞在するのも好きです。
つまり、ざくっと目的地を決めてから、その場所のことを調べたり旅行中の行動を計画しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほのぼのご家族なんですね~

>要は家族でゆっくりした時間を持つことが旅行に期待するところでしょうか

この文章と、「イギリス」で、母とその友人と、マルタ&ロンドンに
    行った時を思い出しました。

「もぅ、アルファベットのメニューなんて、見たくないわ!」
    「ちょっとこのウェイター、毎朝同じ人なのに、どうして決まりきった
     質問を、わからない英語でわざとするのよ!!!ちょっとは気を利か
     せなさいよね!!!」

・・・っと、2人してプリプリ怒るので、ウェイターに一々通訳する羽目
    になりました。母との旅行というと、どうもこれが浮かんできます。
    それを考えると、かずのりさんご一家というのは、口喧嘩も無いし、
    おんぶに抱っこもないんですね~。

スペイン北部は、ゆったりした時間を目指すと、食事時間がスペイン国内
    で最も遅い地域なので、1日屋外のCafeでボケラーっとなります。

また、観光をしようとすると、同じバスの運ちゃんと、1日徹底して、
    付き合うことになります。心して楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほのぼの~かどうか??

「口喧嘩も無い」ということはないですけどね。。
    また、子供がまだ小学生なので旅行中は同一行動とならざるを得ず、その日に何をするか/どこへ行くか、については結構もめたりします。夫婦は遠出や街ぶらをしたくても、子供は近くの公園でのキャッチボールやプールが良い、という感じです。

>スペイン北部は、ゆったりした時間を目指すと、食事時間がスペイン
    >国内で最も遅い地域なので、1日屋外のCafeでボケラーっとなります。

前回のバルセロナでは、開いているレストランを見つけて何とか8時ころ夕食に行っていました。もちろん、店内は閑散としていましたが。。
    北部の食事時間って、さらに遅いんですね。

あと、1週間ありますのでレンタカーは借りようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件