海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >テーマを特定しない >香港 電気街『灣仔電脳城』 灣仔

香港 電気街『灣仔電脳城』 灣仔

こんにちはゲストさん

香港の秋葉原 灣仔の電気街のレポートです。

ジョンと外付けハードドライブを購入するために、灣仔にある電気街に突入した。MTRの灣仔駅のA4(軒尼詩道)出口から出て、すぐ左手に灣仔電脳城がある。なんだかおおげさな名前だが、ミニ秋葉原と言う感じだ。

このビルの内部は小さな小汚い電気屋でいっぱいだ。午前11時ころに訪れたのだが、ちょいと早すぎた。ほとんどの店がまだ開店していなかった。午後に行くのがよさそうだ。

数少ない開店している店に入った。 外付けハードドライブ(写真左)は100Gで960HKドル(約1万4500円)だ。いまのノートパソコンの容量が53.4Gなのに、すごい容量だ。しかも安い。

それから、ソニーのデジカメ『DSC-T10』にしたので、パソコンに直接取り込めなくなったためアダプターを購入することにした。(ソニー付属のアダプターは大きいので持ち運びに不便)これは65HKドル

ジョンもパソコンのバッテリーなどを購入したので、合計で1500HKドルくらいになったが、値引きは50HKドルだった。もともと安い値段設定されているようで、値引きは期待できない。

それから、最近購入したソニーの『DSC-T10』があったので値段を尋ねると2800HKドル(約4万2千円)だ。日本で購入したほうが、7000円ほど安い。電気製品は日本が一番安そうだ。

ここに来れば、たいていの電気製品はそろうので便利だ。しかし、秋葉原にいるメイドはいなかった。。。

ちなみに、購入した電気屋は
『展博電脳』 2398-0480
香港灣仔軒尼詩道130号
灣仔電脳城1樓123-124室

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港 電気街『灣仔電脳城』 灣仔

amet 06/12/14 11:38
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




香港のツアー最安値

香港のおすすめホテル