Re: ブータン旅行計画

ブータンに12月1日から6日まで旅行にいっていました。
個人での旅行はもちろん可能ですが、格安で済ませたい場合は、現地の旅行会社と連絡をとるのが良いと思います(結構数はあります、私が使った旅行会社は現地在住の日本人の方が勧めた旅行会社ですが、料金はかなり低めでした。)日本からも何社かブータン旅行を取り扱っている旅行会社がありますが、かなり料金は高いと思われます。
旅行の際はデュルックエアーをお使いになると思いますが、現地入りするときは、カルカッタか、ガヤ(ブッタガヤ)を経由するものがあるので聖地ガヤに興味があれば、タイからの入国をお勧めします。インド経由はフライトが遅れたり支障が多いという現地在住の方のアドバイスで私もタイからの入国を選びました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅行会社について

レス主でないのに、レスポンスしてごめんなさい。
    現地の旅行会社と連絡をとるのが良いと思います。
    むーPackさん、もしよければその旅行会社の連絡先を教えていただけるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行会社について

まず会社名はBhutan Journey といいます。
    http://www.bhutanjourneys.com/photo_gallery.html# 
    ガイドはチェテンさんという日本に10ヶ月程滞在(留学)した方が私の場合にはつきました。(日本語のレベルはどのぐらいかは、判断できませんが親日家です)
    ブータン旅行ではガイドの良し悪しが旅行の良し悪しになりますが、お薦めできる旅行会社だと思います。彼はゾンや各地のホテルにも顔なじみが多くタンゴでは僧の方にお茶まで出して貰ったり、「NO ENTRANCE」の表示もお構いなしで、許可証さえとってあれば望むところはすべて入場できます(彼が入っていってしまうので)
    それと、親戚や家族が経営するみやげ物屋に連れて行かれることがなかったので信頼関係をうまくつくれるガイドだと思います。
    寺院の勉強もよくされているので、説明ではほぼわからない事はないと思いますし、タクツァンやタンゴなど歩いて行く寺院でも(日ごろの運動不足でかなり時間がかかったのですが)こころよく待ってくださることができる方だと感じました。
    ブータン旅行の参考までに。
    よいご旅行になるといいですね。