06/12/14 10:03

Re: ケルン

その通りです。7:29発でも良かったのですが、朝食が忙しいので空港乗換えを承知で少しずらしました。
ホテルが駅前なので起きると直ぐ朝食前に駅へ行き追加切符を買いました。

なお前のトピで訂正があります。
フランクフルトマインでレンヌまでの行程は全部プリントしてくれましたが、
追加料金の切符はICEとタリスの分で、パリ、モンパルナスからレンヌのTGVの3ユーロはモンパルナス駅でした。

パリ北駅からモンパルナス駅までは地下鉄を含めて約1時間の余裕はありました。

いずれにしても私の考えは他の国でもそうでしたが、出来るだけ最終目的地迄に少ない出札回数で済む様に考えていました。

なお私はDBの厚い時刻表(無料)も現地で貰ってきましたが、未だゆっくり見ていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/14 10:09

再度修正

追加料金の切符はICEとタリスの分と書きましたが、ICEは追加無しですから、
    正確にはフランクフルトマインで払ったのはタリスの24ユーロでした。

神経を使いますね、正確に書くのは骨が折れます。少し呆け始めかもしれません。
    平均寿命は私にとって目前です。ご容赦ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですねー☆

行きは観光しつつ列車で、帰りにバスがいいかもしれません!
    ありがとうございます!!

こんなに細かく皆さん考えてくれるんですね。。
    初めて利用させていただいたんですが感動しました。

EAVOさん。
    呆け始めなんていわないでください。
    そんなこといったら、あたしもやばいです。。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件