偽札よりも

偽札、以前に比べるとかなり減ってはきてると思うんですけど
未だにタクシーでの釣りに偽札が混じっているなどの被害は
稀に耳にします~。
でも、偽札よりも気をつけないといけないのが破れた札ですね~。
端っこがちょっとでも欠損しているものは絶対に使えませんので
両替所で受け取る札には要注意。特に観光地での両替所は外国人に
対してこういう使えない札を渡しますよん。

偽札、手触りやTCの記号の透かした時の見え方などコツは
あるんですよぉ、でも観光客で見分けがつけられるかどうかは、、、
難しいでしょうねぇ~。ATMから偽札でたって話もありますんで(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/14 08:49

    Re: 偽札よりも

    スリにご用心下さい。

    私はイスタンブールのトラムで、見事にやられました。
    初体験でした(苦笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件