Re^4: ドュッセルドルフ

冬の装備まで書いてくださってありがとうございます。感激です。
しばらく冬季の運転をしていないので、ちょっと怖いのですが、考えてみます。
ドイツは9歳でもまだチャイルドシートが必要なんですね。
私の住むロサンゼルスでは体の大きさにもよりますが、9歳ではほとんどの子がチャイルドシートに乗ってません。(話がそれてしまいましたが。。)
出発まであと2週間、みなさんの情報をもとに私自身でもなんとかもっと色々な情報を集めてみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: ドュッセルドルフ

今年は温暖のようで、おそらく雪が降っても、Duesseldorfあたりでは積もるようなことはその時期ないと思います。

ただ、チャイルドシートは12歳身長150cm以下は使用義務ですので、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

子供

ドイツは厳しいんですね。

今年は温暖だとの事、少し安心しました。

ところで日本では子供が一人で外出することは認められてますが、
    ドイツではいかがでしょうか?アメリカでは12歳以下の子供を一人でおいておくわけにはいけません。ベビーシッターなどのサービスなどはどのようになっているのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。