06/12/13 23:37

Re: ベオグラードで預入

やはり現地で口座を開設するしかないのではないでしょうか?
銀行にもよると思いますが、たぶんパスポート提示で普通預金の口座は開けると思います。
(西欧に比べると東欧は基準が緩いなぁといった感じです。そのぶん安全性に対する不安も残りますが・・・)

コメントを読んでいてちょっと不思議に思ったのですが、シティバンクの口座というのは本当に国を問わずお金の出し入れができるものなのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ベオグラードで預入

Labas!さんへ

レスありがとうございます。

在セルビア大使館に伺ったところ、外国人が口座を開設するのは難しいとのことです。残念・・・

>シティバンクの口座というのは本当に国を問わずお金の出し入れができるものなのですか?

私はいつも新生銀行のカードを携帯しています。そしてATM・CDで現地通貨を自分の口座から引出しています。(PLUSのマークのある機械です)

シティバンクのほうが対応している機械は多いと思いますが、
    手数料が必要な上に一度米ドルに換算してからの引出しとなるのでレートが悪くなると思います。

説明不足で申し訳ありませんでした>_<

• いいね! 0
    • コメント 0件