Q&A

シャルル・ド・ゴール空港でのお土産の買い方について

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

先月フランスのシャルル・ド・ゴールから成田までANAを利用しました。
ハードスケジュールでしたので,お土産は空港で買おうと思いあまりお土産を買わず,いざ空港で買おうとしたところショップは2・3店舗しかなく,満足にお土産を買う事ができませんでした。
以前エールフランスでローマまでの便を利用した時(ターミナル2?)はたくさんあったのですが・・・。期待していただけに非常に残念で,妻と落胆して帰国しました。ターミナル1(ANA)とターミナル2のギャップに非常に疑問が残ります。
そこで,自分なりに調べたのですが,空港内にあるターミナル間の連絡バスを使ってターミナル1からターミナル2に移動し,ショッピングできるものでしょうか?(10分か15分ごとに連絡があるようなので)
また,出国手続き後もターミナル2への移動ができ,ショッピング後にターミナル1へ戻ってくるようなことができるのでしょうか?(免税店を利用したいので)
後学のためお詳しい方,ご教示よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

シャルルドゴールやはりしょぼいんですね。空港に期待しないようにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手荷物検査、厳しいですよ

同じターミナル間(2F→2F)でも、乗換えでほぼ1時間強
    費やしました。理由は、EU圏出国とターミナルの荷物検査です。

ターミナルを移動するごとに、手荷物検査を受ける事になり
    ますが、この手荷物の検査に時間がかかっています。
    半日あるのならばまだしも、2-3時間程度の乗換え時間では、
    CDG1にいる方が乗り遅れを防ぐのもあって、無難です。

ヨーロッパは、見た時買いが無難です。そこで気に入ったものが、
    次見つかるわけでもないので、さっさと買ってしまうのが、後悔
    しないやり方かな?、と思いますが、最近買いたいものは、
    食料品ばかりなので、何とも言えません。

それより、免税品なら、日本の空港の方が、値段は安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/13 22:29

他空港

後学のためというなら、CDGを買い物目当てで使わないのが一番。
    あそこはターミナル2でもしょぼいので。

他に幾らでも買い物に適した空港があり、例えばフランクフルト、ロンドン、アムステルダム、コペンハーゲンの各空港等だよね。

出国するから免税になるのであって、出たり入ったりは無理ではないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件