レポート

ケープタウン

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

仕事で初めて南アフリカ・ケープタウンに行きました(12月2-10日)。大きなイベントが重なり、ホテルが全く確保できませんでした。ネットで探したGreenlife Southern Africa (www.e-gnu.com)に無理を言って御願いし、Cape Vicrtia Guest House (www.capevictoria.co.za)に宿泊出来ました。オーナーのLilyというおばあちゃんに御願いすると何でもアレンジしてくれました(まるでおとぎ話の良い魔法使いのような感じです)。例えば、地球の歩き方で南アのコンセント形状の問題が指摘されていますが、Lilyが(魔法で?)ヨーロッパ仕様に変換してくれました。お陰で、仕事もその合間の観光も大変順調かつ安全にこなせました。唯一の欠点はWireless LANがないことでしたが、仕事先でLANが使えたので、あとは海外用携帯電話で問題ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント