Q&A

レッツェかオストゥーニ

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

アルベロベッロに2泊しますが、うち1日は近郊都市に観光に行きたいと思います。レッツェかオストゥーニのどちらかが良いと思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?どちらも小都市なのでちょっと分かりません。
他にお勧めな場所があったら教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レッツェかオストゥーニ

はじめまして。

昨年冬にオストゥーニとレッチェに行きました。アルベロベッロ、バーリ、マテーラは数年前の夏に行ったことがあります。

オストゥーニの旧市街は白い建物がいっぱいで迷路のようで雰囲気はよいですが、いなかですし、規模は小さく冬だととてもさびれた感じでした。
    アルベロベッロに行かれるのなら、全く違った雰囲気のレッチェの方がいいかもしれませんね。
    レッチェはバロック建築がたくさんあって、少し都会で、アルベロベッロとは全く雰囲気が違いますし。

ただ、どちらもアルベロベッロから日帰りで行かれるのは少し遠いような気がします。
    レッチェに1泊されてからアルベロベッロへ移動されて1泊されるというのはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/13 18:42

逆のほうが良いのでは

移動は車でしょうか。
    それならば自由度は確保できるのですが、公共交通機関だけに頼る
    となると、気軽に隣の街まで出るのも大変です。

また、アルベロベッロに二泊もして飽きませんか?
    むしろ訪問する予定の街を拠点に、移動を兼ねてアルベロベッロを
    見学するほうが良いと思うのですが。少し観光客慣れしているとこ
    ろが、プーリアらしくないというか、飽きるのではないかと思いま
    す。

レッチェは大都市とは行かないまでも中都市です。新市街は大きな
    店が並びます。旧市街は車が来ないので散歩には適しており、二泊
    くらいが丁度良いと思います。

ところで目的は何でしょうか?食事、ゴシック建築などの建築、
    風景、街の雰囲気、買い物・・・。次から次へと見学をこなさない
    と気が済まないかたには何処も合いませんが、ただぶらぶら街を
    歩いて、珍しい店とかに入るが好きなかたにはオストゥーニも悪く
    ないでしょう。アルベロベッロからも近いし、マルティナフランカ
    に拠点を取り、オストゥーニとアルベロベッロを訪れるという方法
    もあると思います。

全て、交通手段と興味が決め手となるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

エアーを取ってしまい、変更不可と言われたのでこれはもう変更する事ができません。
    一応、イタリア他の都市→ローマ(3泊)→バーリ経由(飛行機)アルベロベッロ(2泊)→送迎車で移動→マテーラ(1泊)→ミラノと日程を組みました。母を連れてなので無理な旅行はしたくないため、ゆったりめで組んでいます。

アルベロが小さい所だということは色々と聞いて知っているので、予定外でしたが、だったら近郊の町に観光に行けばいいかなーと思ってる所で。。
    アルベロでの移動手段はバスか電車の予定。
    観光と美味しい食べ物が目的なので、この辺を中心にご指示頂ければと思います。

レッチェはゴシックの街のようですので、ここにしようかと考えています。