05/08/16 01:02

Re: シカゴの乗り継ぎ所要時間

食品持ち込みの経験はないのですが、先週同じ便でシカゴ経由モントリオールに乗り継いだ経験からは申請はお勧めできません。シカゴ到着が20~30分遅れ、しかもイミグレーションは大混雑、30分かかりました。ご存じのようにあの広い空港を指定ゲートまでいくのは大変です。私の便も1時間45分の余裕があったのですがゲートには30分前にようやくついたという感じです。しかもシカゴで再度預けた荷物がロストバゲージで目的地につかずというトラブルが。あの大空港ではかなりの時間的余裕を見ておかなければ。私もカップ麺、せんべい等持っていきましたが、申請はしませんでした。検査もありません。税関申告書を渡すだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりぎりぎりなんですね~

yo-shiさん、ありがとうございます!
    やはり大空港、時間がかかるんですね。
    私の場合、スーツケースの半分以上が食品なので
    万一開けられたときのことを考えると。。
    なのでやはり申告はするつもりです。

ただ到着が遅れるとホントに間に合わないかも。。ですね。
    遅れないよう祈ります!

ところで行方不明のお荷物は見つかりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

金額

>なのでやはり申告はするつもりです。

価格をドルで書いておいたほうが良いと思います。(正確でなくてOK)

出張時、説明用サンプルを持ってゆく際には必ずインボイスを作成し税関で渡します。
    そのとき価格が円表示だったり無かったりすると質問されますがスーツケースをあけられたり、現物を見せるよう言われたことはありません。

今は住んでいるのでアメリカに帰ってくるときは鞄に食品が一杯入っていますが・・・上と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件