06/12/13 12:36

シンガポール航空へ持ち込み経験あります


剃刀2本、爪きり、毛抜きを持ち込みました。特に問題はなかったですよ。今年3月のシンガポール航空利用の時です。この三つはいつも飛行機に乗るときに持ち込んでますが特に何か言われた事はないです。


関西-シンガポール-ドバイ-イスタンブール、フランクフルト-シンガポール-福岡とバックパックですべて機内持込でした。

刃物の持ち込みは禁止とされていますが下の成田のHPでは「4cm以上の刃物」が禁止されているようです。

また、空港の荷物検査の前の注意書きかどこかの航空会社のHPかはっきりと覚えていませんが、「刃物は持ち込みできないが、小型の剃刀、爪きり、毛抜きは除く」というようなことが書いてありました。

出所が定かではないので申し訳ないです。

http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シンガポール航空へ持ち込み経験あります

    体験談ありがとうございます!

    ちなみにセントレアのHPでは「刃物等」についての細かい事が書かれてませんので、実際に空港で聞いてみないと分からない所ですね。。

    http://www.centrair.jp/guide/baggageinfo/index.html

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件