ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。ウィーンは大好きなのでこれからも毎年行けるよう、その分仕事も頑張り甲斐があります(笑)

さすけねえ様
今回逆に尋ねられてしまいました・・・(笑)海外には、尋ねていないのに教えてくれる心優しい方が多いですね。確かに現地の方に尋ねるのが一番なのでしょう。せっかくだから現地の方と交流したいし(笑)ウィーンではまだ検札にあった事はありませんが、ハンガリーやドイツでは何度が合いました。私服男性が突然胸元から名札を出して検札を始めた時は驚きました!!

ムーミンママ様
昨年ウィーンを訪れたとき、空港へ向かう際にミッテ駅の窓口で切符を購入しましたが、1日券を見せたところ1.50ユーロの請求だったので料金は合っていると思います。おつりの件は参考になりました。海外はおつりがないと出ない事もあるとは聞いていますが、今後気をつけようと思います。到着してすぐなど細かい金額がなかったりしますし。

ゼルブス様
今も2ゾーンです。空港駅のホームの券売機を見てみましたが、ミッテ駅を選択できるかは気づきませんでした。ちょうど列車が入ってきたので焦っていて・・・。今度探してみようと思います。参考にさせて頂きます。また3年程前にミッテ駅までノンストップの快速列車が出来ましたが、国鉄とも10分と違わず料金が8ユーロ?くらい。私はまだ利用したことがありません(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント