921が全て込み

921が全て込みでしたらそれが通常のこの時期の安物になるかもしれませんBAは格安の席が売り切れのようです。AYはスケジュールが合わないようです。 KLM、AF、LH, LXに空きがあるようですが皆どんぐりの背比べで税込みで936-1000ぐらいになるようです。LHはフランス、ドイツは安いようですがスペインではあまり安くしてないようです。でもスペインは1月6日(12月でなく)が子供たちにプレゼントをあげる日と聞いてますが?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/14 22:43

スペインのXmas

昨日、同居人にXmasにプレゼントを渡すのかどうか尋ねたところ、答えは"渡す"でした。確かに今TVのコマーシャルはプレゼントの宣伝ばかりです。普通の商品を宣伝してるのかと思ってたんですけど、同居人曰く、"プレゼントのために購入すること"を狙ってるらしいです。
    ちなみに、サンタクロースはパパノエルというらしく、バスクではオレンツェロという炭をつくる人がサンタらしいです。

私の住んでるところでは1月5日に世界の8大陸(?これはあやふやです)の王様がこの街に集まるらしく、この日はお菓子をばらまくみたいなことをいってました。
    ごめんなさい、あやふやで。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

昔の話

もう十数年も前良くスペインに行ってました。日本で独学で勉強して楽しみで行ってました。バルセローナのランブラ通りの近くで3週間ほど宿を借りた事もあります。その時にスペイン人がクリスマスのプレゼントは12月は小さな物をあげ、大事な物は1月にあげますと言ってました。2回ももらえる楽しみがあると聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/13 02:47

自転車旅行さんへ

またまた回答ありがとうございます。
    確かに私の同居人達もクリスマスにプレゼントをもらうことはないっていってまいした。私の住んでいる街では1月5に子供たちが行進をするらしいです。ごめんなさい、よく分かってなくて。。今日家に帰って詳しく聞いてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件