Q&A

クリスマスはどこの都市がオススメ?

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

12月下旬に,7日間でバレンシア・バルセロナ・マドリッドをまわる予定です。
クリスマスはバルセロナかマドリッドのどちらで過ごすのがオススメでしょうか?
また,バルセロナとマドリッドで5日間あり,どちらで3日間滞在しようか迷っています。
ご意見,オススメ情報など教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ショボいですか..

せっかくのクリスマスがショボいのは残念ですね。。
    とりあえずクリスマスを過ごすには、マドリッドはつまらないと分かったので,ダメもとでバルセロナで過ごすことにします。

やっぱりこの時期は閑散としているせいか、ホテルも割安になっていて,5☆でも50ユーロくらいであったので,ホテルでゆっくりするのもありかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Madridのクリスマス電飾は質素だったです

今年は24日午後~26日まで、お店も閉まってしまいますね。
    クリスマスのお飾りで期待されているのなら、日本の方が派手
    だと思いましたが、もしスペインで期待を込めているのなら、
    Madridはしょぼかったです。

まぁ、閉まっていても外観から見られる、Gaudiの建造物により
    興味があればBarcelona、スペインらしさを実感したければ
    Madridですが、興味によりけりかと思います。

美術館が閉まるのは、25日だけのようですから、スペイン美術に
    興味があれば、Madridかなぁ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/13 14:33

クリスマスは

レストランやお店がほとんど閉まっていて、夜はイルミネーションを見るというより、逆に人も少なくて、暗い中を出歩くのが怖い、という感じでした。
    Madridは、見所が意外とコンパクトにまとまっていて、3日もあれば十分でした。
    Barcelonaは、モンセラットなど日帰りのところも行くことや、ガウディの入場に並ぶことがあるので、ゆとりをもってもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件