Re: 入れる時が来たら入れるんだ。

こんばんわ

う~~ん、、約束の時間を守るのは最低限のモラルで、まして向こうに非があればその約束を確実に守ると言うことはどこの世界でも一緒じゃないかな??
日本人だけがカリカリするわけじゃないでしょう、、、多分。。
ましてその為に自分の旅のスタイルを変えられてしまうのだから、、、

同じ部屋で2泊すると毎日パッキングする必要は無いけれど部屋を移るって事は毎日荷物を片付けなければならないし、本来なら必要ない無駄な時間をも束縛されるしね。

私はミスをした人間の首を飛ばしたいなんてことも考えていないし
女王様になりたいとも思って居ないんですよ。

客は居心地の良い時間と空間の為にお金を払って好みの部屋を確保するのだから
その為に最大限の努力をすることがホテルの使命だと思ってます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 約束の時間が多少オーバーしても頭にきませんよ。

    たびたび旅さん  こんにちは

    彼らなりに頑張ってるんだし 多少のズレは仕方ない。
    部屋をチェンジするのにパッキングなんてしません。
    オーナーに命令すればいいだけのことです。

    ファーストクラスのホテルなら 全員でやってくれますよ。
    その場でハッキリ、クレームをつけることで 優先順位が決定されます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 約束の時間が多少オーバーしても頭にきませんよ。

    こんにちは

    シロカイーナさんは心の広いやさしい人ですね。
    私は心が狭くってだめですね。。。

    仕事上で特にハッキリ約束したのに守らない人は許せないのです。
    たった丸一日しか観光の時間を持たない旅人にはたとえそれが2時間のロスであろうともったいないと思ってしまいます。

    パッキングは男性の方はそういったことも平気でしょうけれど
    女性の私はやはり見られたくないものも多々あり、
    見ず知らずの人にそのようなことをして欲しくありません。

    私は一応女性ですから自分の秘密の部分も平気で見せると言うようなことはとうてい出来ません。
    これが家でいつも慣れ親しんでいるお手伝いさんだと話は別なのでしょうが、、

    シロカイーナさんのように旅慣れていて男性だとそのような事もありでしょうね。
    私には恥ずかしくってだめです。
    そこの所の考え方が女性と男性では違うのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件