06/12/12 23:30

Re: 日本が安すぎるのです

丁寧な説明、ありがとうございます。
スペインについて何も知らずに来てるんだと痛感しました。

私はナバラ州パンプローナ市に住んでいます。それで1カ月前ほどHISマドリード店にチケットを探してもらったんですが900ユーロをこえました。

代理店にも行きましたが、フィンランド航空で922ユーロが一番安かったです。今からでも600〜700ユーロのチケットはあるんでしょうか?

出来たら探し方をおしえてください!!
明日にはチケットを購入しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/13 20:32

アエロフロート

AREOFLOTが全て込みで1001.80 USD
    スイス国際航空がマドリードからチューリッヒ経由の東京往復が、
    700ユーロです。これに税金等が加算されるはず。
    WEB上で出るのはやはり1000ユーロはします。
    英国航空は安い日を選べば800ユーロ台のものがありますが、
    それ以下は無いようです。
    やはり、HISのような日本人向け(日本人限定)のほうが安いと思
    います。

後は中華航空とかエヴァエアーとかも探してみましたが、WEBでは
    高いのとほとんど開きが出ません。とりわけエヴァのシステムは
    不具合が多いので、代理店に聞けば意外にお得なのものが出るかも
    知れません。今は購読を止めてしまった英国の旅行雑誌には、いつ
    もエヴァのお得な航空券の宣伝が出ていました。どうしても不利な
    ので代理店に安く売ってもらう方法をとっていると思います。日本
    までは不明ですが台北まではあるかも知れません。あとは中国とか
    中東(エミレーツ)などもねらい目でしょう。ただし、スペインには
    就航していないため、パリかロンドンまで飛ぶ必要があります。
    ここをいくら安く抑えても、劇的に安くなることはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lo siento

ふあぁ~、Irun~aに住まわれている日本人の方って、いらっしゃる
    んですねぇ。El encierroの最終日あたりに行ったら、東洋顔は
    韓国人ばかりだったし、日本在住者は数えるほど、と聞いたもので、
    びっくりしました。

ところで、私はバスク地方に入る場合は、ゲートはBilbaoに置いて
    います。Irun~aはバスで1時間強の距離ですから、Bilbaoに出て、
    CDGなりLHRなりに接続して帰国すれば、1回の乗換えで帰れます。

Air FranceのOnline(Espan~a版)で、Bilbao⇔日本の空港名で
    検索して、出る料金が一番安い料金と設定されているそうですから、
    さっさとE-Tichetを出してしまえば、いいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/13 08:02

HISの料金ですよ

先に書いた料金はHISのマドリード支店がWEB上で出している料金
    で、日本人向けのもの(日本国籍に限るとか)だったと記憶してい
    ます。確か、KLMが600ユーロ台で一番安かったと思います。
    ロンドンならはHISロンドン、パリならばHISパリで相場はわかり
    ます。

他の方が書いていらしたように、日本人がもっと多いパリやデュ
    ッセルドルフ、ロンドンなどのほうが安いチケットがあるのでし
    ょうが、あってもそこまでのフライト代で相殺されるはずです。

パンプローナですか。牛追い祭りですね。イギリスに近いのでロ
    ンドンにでるか、陸路パリまで行くという方法は不可能ではない
    でしょう。しかし、時間がないのならば、WEBでHISというのが一
    番早いと思います。意外だったのは日程に制限はありますが、う
    まく使えば、タイ航空が、バンコクでほとんど待ち時間なしに、
    東京(関西、福岡等にも就航しています)まで往復が可能で、全額
    で660ユーロを切るということ。タイ航空(これをTGと一般に略し
    ます)はサービスも良いので
    お勧めですよ。時間があれば、一番季節の良いバンコクで美味し
    いものにもありつけます。スペイン人が大の苦手な辛いものも豊
    富ですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/14 00:57

フランスから

JOEGEさんのアドバイスで今フランスから東京へのチケットを捜してみました。タイ航空を見てたのですが、

この旅程の運賃

運賃 税金等 ユーロ ( 円(日本円) )
    1368.00 + 211.53 x 1 大人(12歳以上) = 1579.53 ( 244606.02 )

合計金額 1579.53 ( 244606.02 )

私の希望の日だと24万円もするんでるね!
    もうちょっと捜してみます。

いつの日が660ユーロだだったんでしょうか?
    見つけ切れませんでした。