退会ユーザ @*******
06/12/12 23:14

頑張ってくださいね!

勇気を出して、挑戦してみてください。
きっと、旅行がぐっと楽しくなりますよ。
そういう挑戦や、人とのコミュニケーションも旅の楽しみの一つと思います。

自分で、言いたいことを書き出して、それを練習してみると、少し自信をもって話せます。
早口で話す必要はありません。
ゆっくりゆっくり。

それから、相手の言うことが分からないときは、何度でも聞き返しましょう。
とにかく予約番号を書き留めるまで、頑張ってください!

さて、オーディオ・ガイドですが、現地に言って、その場で借りれば大丈夫だと思いますよ。
ご心配なく。

よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼の言葉が重なってしまい、申し訳ありません。

    グラツィアさん、ありがとうございます。
    ラヴリさんにお返事をした後に、グラツィアさんからの投稿を読ませていただいたので、お礼の言葉が重なってしまって申し訳ありません。

    私は旅行経験が少ないので、こういった困った状況になると、学ぶべきものの多さに気付かされます。旅って良いですね!!

    イタリアに行くのは初めてですが、行くまでにまだ時間がありますのでイタリア語、英語を少しずつ勉強し、楽しい旅にしようと思います。

    グラツィアさん!!ありがとうございました!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件