Re: はじめてのダイビング

KUMAさん、今晩は、私は今ビサヤエリアにはまっている、おじさんダイバーです。PCRには6回程泊まっています。
 KUMAさんは英語のほうはどうなんでしょうか、片言でもいければ、どんどんセブシティに出かけたほうが良いと思います。但し、PCRの門前に待機しているパタパタ(トライシクル)は利用しないほうが良いと思います。完璧に日本人価格です。
 もう一つおまけに、PCR内は物価が高いです。飲めるお湯はレストランで無料で貰えますが、ミネラルウォーター(コーラ、ビール等)は、外出時に、サリサリストアーで仕入れてきたほうが良いと思います。
 PCRに3泊ですか、それともPCRに延泊ですか、もし3泊だけなら、オスメニアサークル近辺で宿を取ると良いと思います。500P~1500P位で泊まれます。あるいはボホールへ2泊3日で行くとよいと思います。ファンダイビングは現地ダイビングサービスへ、機材込みで20$~30$で利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: はじめてのダイビング

みなさん、レスポンスありがとうございました。
    こんなにも早く、そして、こんなにもたくさん、
    有益な情報をいただき感謝感激感涙です。

皆さんの言うとおり、マクタン島には何もなさそうですね。
    残念。。。
    今回6泊7日なのですが、6泊ともPCRにしてしまいました。
    皆さんのレスを拝見してたら、ライセンス取得後は、
    場所を移して違うところに宿泊がよかったですかねぇ~。

まぁ、今回は夏に取れなかった夏休みがやっと取れるようになったので、できるだけゆ~っくりしようと思ってます。でも飽きちゃいますかねぇ~。

英語はぼちぼち話せるので、夜などはセブシティにガンガン突っ込んで行きたいと思います。料理関係の仕事しているので、食べることは、だ~いすきです。ちなみにお酒も。現地の人が行くような食事処、汚いところ、ちょっと危ないところ、おもしろいところ、教えてください。
    もちろん美味しいことが前提ですが・・・。

あとは、PCRを寝床として周辺島々に日帰りツアーですかね。日帰りだと物足りないですか?

最後に、PCRは日本人ばかりですか? 少しは異国情緒・・味わいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^3: はじめてのダイビング

KUMAサン、 PCR6泊、了解です。
     まずお酒の話、ビールが好きならいいんですけど、ちょっと水っぽいかも、そこで同じサンミゲルでもピルセンはどの店でも置いてありますが、レッドを探してください。なかなかいけます。それとハードリカーはあまり置いていません、有っても値段が高いです。免税店で仕入れたほうが良いと思います。持込で飲めます。但し(氷)には注意してください。後で薬のお世話になるかも。
     マクタン島で北東部にある、シャングリラホテルの手前500mぐらいにバーベキュウレストランが10軒位有ります。店頭に魚介類等並べてあり、自分で選んで調理法も指示できます。ここも但しが付きます。間違っても(うに)は選ばないように。あとで~
     セブ市のオスメニアサークルのすぐそばにバーベキュウの屋台が10件くらい並んでます。鶏肉豚肉共に美味しいです。値段も安い。
     セブ市のトップスは是非往かれたほうが、良いと思います。特に夕方日の落ちる前に、隣に美女と!

• いいね! 0
    • コメント 0件