エンパイアーフルトンフェリーステートパーク

その勘三郎が出ていたポスター、俺も見たことがあります。そこはちょうどエンパイアーフルトンフェリーステートパークっと言う、ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの間にある公園を指しています。ややマンハッタンブリッジ側に黄色の看板で、エンパイアーフルトンフェリーステートパークって書いてる看板があります。俺も親父と日中行ったことがありました。その公園の川べりにはベンチがあって、休憩してのんびり写真撮りました。緑の芝生もあって、ゆっくり出来たよ。でも、ここは夜間は鉄格子みたいな感じで閉鎖してしまうので、暗くなる前に行ってください。行き方は、青の電車でハイ通り駅で降りて、歩いて、ん~だいたい10分前後くらいかな。駅を降りると、ブルックリンブリッジが見えるので、その方向に歩いて行くと分かります。なだらかな坂になっているので、下って行くとマンハッタンが見え、リバーカフェのある位置までたどり着きます。リバーカフェの位置くらいまで来たら、右に曲がれる道があるので、ちょうどブルックリンブリッジをくぐるようになります。くぐってから一本目、二本目を左に曲がると、さっきの黄色の看板がある入口に着きます。本当は一本目を左に曲がって、公園内に入ることが出来るんだけど、そこはちょうど裏口みたいな感じで、小さなフェンスの扉があって、開いてる時と閉まってる時があるので、黄色の看板から入って行った方がいいと思います。
なんかごちゃごちゃした説明でごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

すごくわかりやすくて助かりました!!ガイドブックを見てもぜんぜん書いてなくて、現地で色々聞いてもわからなかったんです!リバーカフェまでは行ったのですが、その近くにあるアイスクリーム屋に聞いたら、プロムナードに連れて行かれるし、ナンパされるしとっても危険な思いをし散々だったんです!!だから今度こそ絶対行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件