EAVOさん ありがとうございます。

おつかれがそろそろ ジワリと出るころでは・・・と、いえ お元気だから後から出る事は無いかもしれませんが・・・。

この頃の日本は異ながらにして 寒くなったり、暖かくなったりですので 油断するとすぐ風邪にやられそうです。 お気をつけ下さい。

小生のスイスは そうそう詳しいわけではないのですが ここばかり通っているうちになんとなく・・・。でもかなりの部分は ここのレスしているうちに 頭の中に定着した方が多いかもしれません。

昔の日本の山のお宿みたいに 通っているうちに肌になじむ・・・ということがあるようです。 

スイスの山の人たちも 愛想がいいようでけっこう人見知りをするので
なじみになると ベタベタしたサービスが無くなって居心地がよけい良くなります。

もともとそうそう本格的な山登りをしたわけではないので 高い所は憧れだけでしたが 歳を重ねてから心行くまできれいな山を眺められる幸運をこの頃つくづく感じています。

1月に モンテローザの向こう側(イタリア)でスキーをしようというお話が出ています。 もしかすると モンテローザの氷河へリスキーも。

自信はありませんが もし出来れば・・・いいなあと。足前、体力共に自信なしですので イッパイ保険を掛けようと思っています。

そうそう これからは遠出がむつかしくなります。 体力、フトコロの両方で・・・。でも もう少し 続けようと・・。 先輩に負けないように・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント